バスケットボール

岩手のbjリーグチーム「岩手ビッグブルズ」の試合を見てきました!
 
私はこういうのに疎いのですが、ちょっと訳あった見てきました。
バスケットボールの試合はほとんど見たこともなく、経験は高校時代の体育が最後・・かな。
ルールで知ってるのは、トラベリングとファールくらい(苦笑)
 
そんな私が友達と見に行って第一声は「バスケって何人でやるっけ」
 
友達の目がテンになったのは言うまでもありません。
 
イメージ 1
 
ルールが曖昧ながらも楽しめました♪なんとか。
今更ながら驚いたのは「ホーム」と「アウェイ」での試合の違いといいますか・・・ビッグブルズの応援団が98%くらいで相手チームの応援団はごくわずか。
選手にとってはやりにくいものなんでしょうね。
サッカーではよく聞くけど、そうか、こういう事なんだと納得しました。
 
それにしてもチアのお姉さんたちのスタイルの良さにほれぼれ。
お腹が引き締まって、でも痩せっぽちじゃなくて、なんて羨ましい~~。
ちょっと私も頑張らなくちゃ!
なんて思いながらお団子を買って食べました(笑)
 
だってね、松栄堂の美味しいお団子を売ってたんですもの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*